FUNY ブログ

三国志

April 16, 2007

三国志.jpg

生まれて初めて三国志を読み始めました。
マンガで。
先輩に薦められ読み始め、僕のまわりは三国志ブームが起きています。
やはり、世界的名作!(ですよね??) はまってしまいました。(登場人物の名前と国の名前を覚えるのには大変苦戦しています。)

三国志の頃は、日本は弥生時代くらいですよね??
大分、文明の差があるなと中国4000年の歴史のすごさを再確認!!

全30巻とボリュームもあるのでしばらく三国志ブームは続きそうです。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/382

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)