FUNY ブログ

オランダ絵本作家展

February 05, 2007

東京駅の大丸でやっているオランダ絵本作家展に行ってきました。

文字通りすべてが絵本の展示会です。(もちろん子供向けの)

一番有名なのは、ディック・ブルーナのミッフィーちゃんですが

僕は、イヴォンヌ・ヤハテンベルフ『とくべつないちにち』という本が一番気に入りました。

子供が読むには不思議すぎる絵本でした。

なんといっても、ほとんどの絵本のイラストがシンプルな色使いでいい!!

さすがオランダ。

すごくいい刺激になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/339

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)