FUNY ブログ

ワールド・トレード・センター

October 08, 2006

WTC

ロードーショー初日から観させて頂きました。

『面白い』という言葉はおおよそ使えない作品内容ですが

遠い海の向こうで起きた悲劇なので

リアルに考える機会がありませんでしたが

本作品で色々と考えさせられました。

国際的な色々な問題が絡み合っているので軽はずみな言動は取れませんが

ただただもう二度と同じ悲劇は起こってほしくないし

そして戦争がこの世の中から一刻も早くなくなってほしいと願います。

つい日々の生活に追われ

第三者の様にながめてしまいますが、私たち一人一人が真剣向き合って

何かちょっとしたことでも世界平和への意識をもって考え、行動することが大切なんでしょうね。

こういう事実を忘れずに、心に留めておくのは大切なことだと思いますので

色々と思うところはあるでしょうが

この映画をみて、歴史的事実として認識を深めるのは良いのではと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.funy.jp/style/mt-tb.cgi/321

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)